ラナンキュラスの今


去年の秋に初めて球根を植えたラナンキュラスの今です。
(手前の緑がラナンキュラスです。チューリップも2つ咲きました!)
食べられちゃったんじゃなかったっけ?って
この部分は一番初めに齧られたときにビニールを被せておいた部分なので
復活して一番成長してます。

そうじゃない方。。。


ネギガードが破られた2度目の襲撃の後の写真…。
こっちも後からビニール作戦に変更して。。。


バックヤードはこんな感じに
ビニールが被さったまま今日まで置いてました。

チューリップが一つ二つと咲きだして
これから見頃を迎えると言うのに
その周りに広がるビニール畑はあまりにも美しくない。。。
こんなビニール畑は嫌だ!
だから。。。
ビニールなんか取ってしまえー!


と、言うことでビニールは取りました。
あ~スッキリした。

だって、あのままじゃ もし花が咲いても見えないしね...。

でもこれを取るとまた食べられてしまう。

 最後の手段?
「あれ」を使うしかないか。。。


これです。
ワイルドライフネッティング


ネットを被せるしかないよ。これが一番確実じゃないかな。
これも見た目があんまり美しくないから使いたくなかったんだけど
これなら花が咲いたのは見えるし
さっきのビニールよりは目立たないよね。


ネギガードの場所もこの通りすっぽりネットで覆いました。
(ネギがくねくねしてるのはビニールを被せていたからだよ。)

蕾はまだ見当たらないけどしっかり大きくなって咲いて欲しいな。
ラナンキュラス。。。

さて、
良いニュースもあります。


ファイヤーピットに移植して
ぐったりしていたラムズイヤーが復活しました!
良し!頑張った!良く持ちこたえたね!

根付いたのを確認できたので
置きたかった場所へ運んで設置してみました♪


ここ~♪

遠目で見ればネットもそんなに目立たないし
いい感じになったんじゃない?

ねっ?


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント