豆鉢に常備菜


一人の「おうちランチ」
パッと見、お昼から手が込んでるなぁ~って思いません?(笑)

(大根の葉のおひたし、煮豆、白和え、大根の甘酢漬け、キムチ
そぼろごはん、みそ汁)

どれも地味な常備菜で器に盛っただけなんだけど
豆鉢効果かしらね~。凄く見栄えがいいでしょ。
どの器も自作の陶芸作品なので思い入れが違うって言うのもありますけどね~。(笑)
 少し前まで細々した料理を「ワンプレート」に盛るのを楽しんでましたが
豆鉢作戦もこれはこれで楽しいよ。
きちっと食事をしてるって感じかします。


そんな豆鉢にちょこんとルッコラの花も添えてみました。
菜の花と迷ったけどルッコラの花も美味しいよね。


ちょうど今が食べ放題です。
サラダに入れても美味しいよ。


そんな感じに一人おうちランチを楽しんだ後は。。。


最近買った「これ」を組み立ててみましょう!
昨日も予告したけど「ファイヤーピット」です。


とりあえず箱から出してみました。


こんな感じ~。
まず土台となる部分をネジで留めながら組み立てて
その上にお皿?を乗っける感じだね。


土台が出来たよ~。
(こう言うの組み立てるのって楽しいよね♪)


そして完成!
前に持っていたのより脚の部分が長くて使いやすいかも♪
早速使ってみたかったけど
今は晴れているけど午前中に雨が降っていたので
燃やす枝が湿気ちゃってるから今日はやめておこう。。。
残念。


でね、これ、カバー付きだった。
これをしておけば錆にくなるよね。
だた、
見た目が大きなゴミ袋があるみたいで
こっれてどうなの?とは思うけどね。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント