茶々チャージ中


今日はWalmartの苗を買ってみました。
Home depot(ホームセンター)に行こうと思ってたけど
Walmartに日用品を買いに行ったついでにガーデンセンターを覗いたら
夏野菜の苗が$2.88となかなか安かったので
わざわざ行かなくても今日のところはこれでいいかな?っと(笑)
ちなみにHome depotの苗は$3(ネットで事前に調べてたので)

買ったのは2つ 
チェリートマト(ミニトマト)とフェンネル(ハーブ)


チェリートマトの品種は「Husky cherry Red」
去年はトマトを9種類も育ててそれぞれの味を楽しんだけど
今年は程々にしようかなと。(笑)

今手元にあるのは2種類、
普通サイズのトマト(昨日買った)と今日買ったこのミニトマトだから
あと細長いロマ系と大玉系で良い苗が見つかったら買ってみよう。
今年はトマトを控えてその分いろんな種類の野菜を育てようと思うの。
スペースが限られてるからね~。
いつもガーデンセンターに行くとあれもこれも欲しくなるけど
今年はかなりトマトも慎重に選んでます。(笑)


もう一つ買ったのはハーブのフェンネル
以前ディルを育てたことがあったけど、そっくりだよね。
どちらも魚料理に合うと言うことで
釣りも好きな私としては家にあって欲しいハーブの一つ。
でね、
調べて知ったんだけどフェンネルって多年草なんだね。
育てがいがありそう♪

ところでね、
これもWalmartでの出来事なんだけど
苗をカートに入れ、お店をぐるぐるして日用品などもカートに入れ
レジに行くと、お店は昼間なので空いているのに
レジが2レーンしか開いてなかったので結構な列が出来ていたのよ。
まぁ私はいつものようにレジを並んでいて次の次で自分の番が回って来るって時に
白いスニーカーを持ったお婆ちゃんが横からフラ~とやってきて

「これしか買わないから、ここに入れてくれる?」
って

私は特に何も考えずに
「OK いいですよ。」って私の前に入れてあげたんだけど
私より後ろに並んでいる人たちに
「え~。なんで入れるの?」「私たちは結構並んでるのに…」
。。。
と、言った冷たい会話を背中で受けました。(汗)

気まずくて振り返ることも出来ず
レジを済ませると前だけを見て店を出たの。(笑)

お婆ちゃんに親切をしたつもりでしたが
後ろに並んでいる人たちにとっては迷惑なことだったみたいで…。(汗)

人に親切にするって難しいねぇ。。。


住みにくい世の中だなぁ。。。。

と言うわけで「茶々チャージ中」(笑)
*茶々チャージ=茶々丸に癒される時間


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント

  1. そろそろ植え付けの時期ですね。
    と言いましてもまだ3月。こちらも春は早く来ているようです。
    どこかの家の庭でチューリップが生き生き葉を伸ばしていました。
    横入りのお人、私はATMで、一人前に入って来ました。
    後ろはズラーリと並んでいましたので皆さん並んでいますよ。と言いましたが、一人のおばちゃんが良いの良いの、と言って入れましたがそのおばちゃんだけでなく皆さんに影響してるのに、と思いました。自分の後ろに誰も居ない時は、少ない買い物の人をお先にと、譲る時は私も有ります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      すっかり春です。こちらではもう桜が散りましたよ。
      笑顔を向けられたら笑顔になるし、親切にされたら人にも親切に出来ますが、またその逆も。。。ほんの小さな出来事がその日一日の気分を左右してしまうことがありますね。

      削除

コメントを投稿