春の球根花


可愛いムスカリの花が伸びてきてます。
ムスカリの青は大好き
毎年植えっぱなしで放って置いても
ちゃんと春には花を咲かせてくれる強くて健気なところも好き。
今年も沢山蕾が上がってきてます♪


チューリップの蕾も上がってきましたよ~!
手前のがオランダ土産で、奥にも見えるかな?


さっきの写真の奥に移ってたのはこちら。
これはCostcoのチューリップ
こっちも蕾が見えるよ。楽しみだね~。

Costcoのラナンキュラスの話は今日は脇に置いておこう。
あえて言えば蕾どころの話じゃないから。。(笑)

気を取り直して、


こちらはモッコウバラ
今年も沢山の蕾が付いてるよ~。
チューリップの咲く時期とモッコウバラの咲く時期が
丁度重なった時が春のクライマックスかな。

楽しみ楽しみ♪♪

さて、


新作紹介♪
パスタが盛ってある器が新作です。
少し深さのあるお皿でカレー皿にとイメージして作ったんだけど
カレーをイメージし過ぎてカレー色に近い釉薬にしちゃったから
これにカレーライスをよそったらなんだか見栄えがしなかったんだよね~。(笑)

でもパスタにはいい感じでしょ♪
和の煮物にももちろん合いそう。

最近は自作の器で料理のコーディネートするのが楽しくて楽しくて
まぁカレー皿のような失敗もあるけどね。(笑)

今週は今週で製作してる作品があるから
紹介するのも楽しみだなぁ♪♪

いつも私の自慢話にもお付き合い下さりありがとうございます。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
今までは「ナチュラルライフ」に登録してましたが
新しく「ナチュラルガーデン」にも登録してみました。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント