瞑想する犬

Catnip

今年2度目のキャットニップの花が咲き始めました。
毎年 春と秋に薄紫の可愛い花を咲かせます。
って言うことはもう秋ですかね?
聞こえてくる虫の音もセミからコオロギに替わりました。
まだ暑い日も多いけど季節は少しずつ動いているね。


猫の好きなキャットニップ
キャットニップって2種類あります?
検索したらっこの薄紫の花を咲かすタイプと白くてもっともさっとしたタイプと
2種類出てきました。どちらも猫が好きなことには変わりないようですが…?
こっちのがシルバーがかった白っぽい葉っぱもおしゃれだよね。
茶々丸を飼う前は
近所のネコがこのキャットニップの周りをよくウロウロしていたものです。
そう言えば犬の好きな植物ってあるのかなぁ?
そう考えると猫って不思議だなぁ。。。とか思っていたんだけどね、


茶々丸もハーブが好きなのよ!(笑)
朝、まだ朝露の乾いてないハーブガーデンの中に
わざわざ入って寝転んでいる時があるの。この写真もそう。
普段毛が濡れるのを嫌がるくせに不思議でしょ?


ミントが好きなのかな?(写真はオレンジミントの花)
隣のタイムかな?


茶々丸はハーブガーデンで朝の瞑想中(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. 最初の写真良いですね。ミントの挿し方が綺麗です。
    瞑想ですか、ホントですね。。。犬のこういう(・´з`・)はじめて見た気がします。
    rui*

    返信削除
    返信
    1. rui*さん
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅れてすいません。昨日までフロリダに行ってました。
      (この投稿はタイマー更新でした。)
      うちの茶々丸は表情豊かです。(笑)

      削除

コメントを投稿