秋の花を集めて&屋根が…


赤紫蘇の花ってピンクで意外と可愛いんだよね。
咲いてる姿がなんとも秋らしいと言うか。。。
控えめだけど愛らしい花です。


庭ではそんな秋らしい花が色々咲き始めました。
左は小菊、右は秋咲きの紫陽花


ランタナの花の後の実、キキョウ

どれもちょっと控えめだけど、もの言いたげな花達ですよね~。
そんな庭の花を幾つか摘んで。。。


秋らしいアレンジメントに。。。


この数日、気温も涼しくて過ごしやすいです。
もうすっかり秋ですね~。

さて、
まったくの余談ですが、
家の屋根が2~3枚?地面にずり落ちてました。(汗)
この辺りの家の屋根は瓦とかじゃなくて
ぺらっとした平のゴムみたいなシートに
ザラっとした粗目のヤスリ?みたいな感じなんです。

あ、説明が難しいから写真を撮ろう。


これね。ずり落ちてきてた屋根(汗)
なんでこんなことになってるのか、いつから落ちてたのかわからないのですが
一枚一枚釘で固定されているはずだから部分的に取れるのって不思議。??

幸いまだ雨漏りもしてないし早めに直そうと
主人に屋根に上ってもらおうとしたら
下から見るより屋根って急な坂になってるみたいで
いざハシゴをかけて上がろうとすると
手をかけるところが無いので登れないとのこと…。(汗)

ではプロにお願いしよう!と昨日屋根やさんに見に来てもらったら
これぐらいのダメージだと保険が下りないから
もうちょっとストームやハリケーンが来るのを待ってダメージを大きくしたら
保険で(ただで)直せるよ。と恐ろしい提案をされた。

。。。(汗)

保険の為にダメージが大きくなるのを待つ?
全く思いつかない発想にびっくり!

良い提案なのか、悪い提案なのかわからなくなりましたが
ダメージがひどくなる前に直したいと言うのがこちらの思いなので
すぐに直してほしいとの意思を伝えました。
(今日は見に来ただけだから)
後で見積もりを出してくれるとのことなのでそれを待つことに。。。

その見積もりの値段を見て気が変わるかもしれませんがね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント