苗を植える

Cold season vegetable

秋冬野菜の苗を植える時季ですね。
今回、2種類だけですが植え付けました。


紫キャベツとカラードグリーンです。
それぞれ4つ入りパックで$2.99でした。(Pike)

紫キャベツはいつもソフトボールぐらいにしかならないのですが
それでも育っているだけで綺麗なので
毎年買ってしまいます。(笑)
キャベツ系を丸く大きく育てるコツって何でしょうね。。。
やっぱ土ですかね~?
ずっしりと重たいキャベツを収穫してみたいものです。(笑)
カラードグリーンは南部料理に登場するこちらではお馴染みの育てやすい野菜です。
丸くならないキャベツ?みたいな野菜です。

さて、


土改良に役立てば。。。と
先日使ったロケットストーブの灰を取り出して撒いてみようと思います。


前回芝生とピートモスをすき込んであったところに灰を撒き
更に牛ふんも撒いて耕しました。

私的にはかなりいい感じ仕上がってると感じますが
ほんとのところ、どうかは育ててみないと分かりませんね。(笑)


それぞれ茶々丸と一緒に植え付けました。
写真右の茶色い物体は茶々丸の頭です。
こんな感じにいつも傍にいて私の独り言に付き合ってくれてます。(笑)


植え付け完成~!

茶々丸、見て見て~ステキでしょ~?

茶:うん。とってもステキ~。
と言っております。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント