染めて編むカゴ

 Natural plant dyed basket

どんぐり染めした布でカゴを編んでみました♪

今年は「カゴ」にハマっているんですよ。(笑)
庭に生えてるハニーサックルや近所に生えてる葛のツルを使って
夏に幾つかカゴを編みましたが
草木染めとカゴをどうにかコラボできないかなぁ。。。と
思いついたのがこれです♪♪


編み物の種類では「裂き編み」と言うらしいですね。
毛糸で編むよりしっかりするのでカゴを編むのにはぴったりです♪♪
まぁカゴと言うよりはカゴバックかな。


網目が増えていくたびに「可愛い~可愛い~」とニヤついてしまいます。(笑)


完成~♪
これにおにぎり入れて農園に行こうかな。とか
これに秋茄子を収穫しようかな。とか
可愛いからただ眺めていようかな。とか?(笑)

私の好きな草木染めと最近気なって仕方ないカゴが合体した
最強アイテムが完成しました。(笑)


はい、と言うことで、秋の草木染め体験は
「どんぐり染めしてから→編む」に決まりました~。

詳しい案内を知りたい方はこちら→(

素朴な感じが可愛いでしょ~。
可愛いよね~。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント