種蒔きするよ。

Seeds

秋蒔きの種を準備~♪
水菜は毎年「鍋」に欠かせないので今年も育てますが
あとは数種類の葉物野菜がセットになったものを選びました。
一番左は「Chef's Medley」
John Plattってシェフの選んだ種だそうです。
私は良く知らなかったけどTVショーに出たり
このシリーズは他にもあるみたいで検索してみると
違う種の組み合わせでも売られているみたいですね。
なんとなくこれを使えばオシャレなサラダが出来そうだったので買ってみました。

もう一つは「Farmer's market blend」
これは何度か育てたことがあって食べやすいレタスが揃っています。
しかも簡単に良く育つので冬の間も緑のサラダが食べられますよ♪


今回オーガニック肥料で
ハーブ、葉物野菜用って言うのがあったので試しに買ってみました。
牛ふんもいいけど一袋が大きくて結構重いんだよね。
こっちなら片手でひょいっと持てるから便利。
どれぐらいの効果があるかは初めて使うからわかんないけどね。
使ってみて良かったら次から肥料はこのタイプを使おうかな?
最近何故か腕が重い。。。何?これって四十肩??
うーん。
まぁ長くガーデニングを楽しむためにも無理は禁物ね。


と言うことで?
テキトウにパラパラと種蒔きしました。

芽だって出るものは出る!出ないものは出ない!
それでいいじゃないか!(笑)

だって種蒔きが楽しいんだから。。。


発芽は5日~14日後と書いてありました。
1週間もすればチラホラと見えるかもしれませんね。

芽が出るのを待つのは収穫するのと同じぐらい楽しみだよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント