週末はロケットストーブを使って

Rocket stove

こちら、手作りロケットストーブ
今回久しぶりの登場ですね。

先週末までアートイベントの準備でバタバタしてたけど
それも終わったので今週末は友人夫婦を招いき
パティオで楽しい時間を過ごしました。


エビ~♪ 


スペアリブ~♪


焼き鳥~♪


どれも美味しいね~。


食事の後は中国茶でリラックス~♪
Mさんの淹れてくれる中国茶は最高に美味しいの!
茶器も可愛いよね。


丁寧に入れてくれる数種類の中国茶を
小さな器で味わいならゆっくりいただく感じがいいんだよね~。
私は何度かいただいたことがあったけど
娘や主人は初めてだったので一つ一つの動作に「へ~」って感心してました。


茶々丸もまったり

まぁ茶々丸がまったりしてるのには別に理由があるんだけどね。
さっきのBBQの時に最後に残ったスペアリブを盗み食いしてお腹いっぱいなの。
あれっという間にお皿の肉が無くなってた…(汗)


暗くなったらキャンドルを灯して。。。


デザートはスモアー


最後の最後はこの前アンテークショップで買ったヤカンでお湯を沸かし
暗闇の中庭のハーブを摘んでハーブティーを楽しみました。

美味しい中国茶をいただいた後で恐縮ですが
ハーブティーも野性味あふれる「草?」の味がして美味しかったですよ。(笑)

コロコロとした虫の音がずっと聞こえて来てて
ちょうど月も綺麗な夜でした。
この時季の月は何の名月って言うんでしたっけね~。
秋ですね~。なんて話しながら
出身地の田舎自慢で盛り上がりました。
私も結構な田舎育ちですが
Mさんもなかなかのエピソードを持っていて親近感がわきました。(笑)

楽しかった~。感謝!

次は鍋パーティーかな?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント