ゴーヤはもう。。。

Bitter melon

久しぶりに農園に行くとゴーヤがね~。
もう生り過ぎちゃって。。。


熟しすぎて爆発?真っ赤の種がぎょっとする
恐ろしい未知の生物みたいになってるのもありました。(笑)

もう私的には十分食べたし、スッキリ撤収させちゃおうかな。。。

ほんとはアートイベント直前だから時間に余裕はないのだけど
なんかそういう時って
関係ないものが気になったりするんだよね。
忙しい時ほど
普段気にならないカーペットの汚れが目立って見えたりしませんか?(笑)

そんな感じに今日はこのゴーヤのモジャモジャした感じが気になって


撤収したい!


と言うことで、ブチブチブチッ!と
全てむしり取るように撤収してきました~。
一体私はこの忙しい日に農園まで来て何をしてるのだろうと自分に問いつつ

ブチブチブチッ。。。

あ~スッキリした♪♪

考えてみれば、良いストレス解消になったのでは?(笑)


でも収穫したゴーヤはどうする?(笑)

明日はいよいよアートイベントの搬入です。
野外のイベントなので天気予報が気になります。。。
晴れるといいのですがね~。


リビングでディスプレイの確認中
こんなもんかな。。。

夕ご飯は。。。


フロリダで釣って来た魚を解凍して


軽くした処理してオーブンで塩焼きにして完成


あと納豆があればいいか。てな具合に
簡単なのに満足なご飯でした。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ご存知でしたらごめんなさい。
    ゴーヤの種はいい染料になるそうです。
    昔から利用されているそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      えー!知りませんでした。緑の時に石鹸に使うのは最近知りましたが、種が染料になるのは知りませんでした。詳しく調べてみます。ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿