秋茄子の始まり&当選?

eggplant

市民農園の茄子


一度秋茄子用の剪定でここまで刈り込んでましたが


殆どなかった葉っぱもここまで復活してきました♪
美味しい秋茄子が期待できそうですね。

そうそう、嬉しい知らせがあるの。
私が週末ブースを出して参加したイベント(Suwanee fest)に
この市民農園&果樹園もベンダーとしてブースを出していたんです。
ここの施設はCity(市?)のものだけど
管理、運営をほぼメンバーがボランティアで行っているの。
メンテナンスや設備等を揃えるのにはお金もかかるよね。
なのでブースでは農園の紹介をしつつ、募金を募っていたのです。
で、募金をしてくれた中から
抽選で1名様にcherry tree(サクランボの木?、桜?)をプレゼント
っていう企画が行われていました。
この日は自分のブースがあるのでこっちは手伝えないから
申し訳ないな、って思いから募金をしたんですよ。

そしたらさ~

当選しちゃったよ!cherry tree!

チェリー(サクランボ)の木か、桜の木かどっちかわかんないけど
抽選会のライブ動画が農園から送られてきて
おめでとう!って(笑)

動画見て笑っちゃったのが私の名前の苗字が読めなくて
何回かトライしても読めなくて結局読まなかったってオチ。
ローマ字で書いても日本人の名前って読みづらいんだろうね。(笑)

でもまだ「木」は手元になくて
何処に取りに行ってくださいとの連絡もないんだよね…。(笑)
???


苗木を植えるタイミングって今で良いんだっけ?
果物の木とかちゃんと育てたことないからわからないことだらけだな。

っていうか、庭の何処に植えよう?(笑)

うーん。まぁ「木」が手元に来てからいろいろ考えます。
どれぐらいの苗木かもわからないしね。

さて、
秋の草木染め体験も準備中です。
明日にはブログでも紹介しますね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント