雨と風と虹と釣り

Fishing in Florida

釣れましたよ~。
今日はこのレイディーフィッシュ(Lady fish)が沢山釣れました♪
これはもう下処理をしてオーブンに入れて焼く前の状態です。

どんな釣りだったかと言うと。。。

まず、予定では4時に起きて5時には釣れるようにしよう!でしたが。。。
ちょっと寝過ごしておきたのは5時(笑)
それから支度をしてフィッシングピアに着いたのが5時半過ぎ
でもね、ピアのオープンが6時からだったの。(汗)

まぁパーキングして釣り竿の仕掛けをセットしたり
クーラーボックスに氷を買ってセットしてるうちに時間は過ぎて
丁度いいと言えば丁度良い時間♪
続々と釣り人が集まって入り口に列が出来始めました。
張り切って4時に起きなくて正解。(笑)

しか~し!


まだ日の出前で辺りは暗く水面も見えないのですが
それに加えてどす黒い雨雲がどんどん近づいてくるのがわかります。。。
これは雨確定だなと思ったけど来たばかりだし引き返せないわ!


雨も降りだし、風も凄いけど魚は順調に釣れだします。
サビキで小さ目の魚が一度に2匹、3匹、。。5匹と釣れます。
時おり横殴りの雨がザッザっと体を打ち付けますが
釣り人は誰一人帰りません。
どんなにびょしょ濡れになっても釣れるから面白くてたまらないのです。

どれぐらい時間が経ったでしょうか?


そして朝日が昇るころ、雨雲も風で飛ばされ
朝日がスーッと照らします。
明るくなった安心感と
雨の止んだ嬉しさの中、朝日を見ながら釣り糸を垂らしていると
誰かが叫ぶのです!「Rainbow!」(虹!)
え?っと後ろを振り返ると。。。


 大きな虹!
こんなに端から端まで見える虹なんて久しぶり!
ピアの幅はそんなに広くないから
どんなに下がっても一回のカメラのフレームに収まらないので
右と左と分けて撮影。。。


こんな感じだよ。
よく見ると虹の上にも二重の虹!
凄い凄い!


朝日を背に今度は虹を見ながらフィッシング~♪
なんてステキなシチュエーションでしょう。


虹が連れてきたのか今まで釣れてなかった
このレイディーフィッシュが釣れだしました。
30cmぐらいの細長い魚です。
サビキで釣るにはまぁまぁ大きいサイズの魚なので釣り応えもあります。


結構釣れたからそろそろ引き上げよう。と
朝の8時ごろバケーションハウスに戻りました。
なので約2時間の釣りですね。


今日の釣果を並べて満足満足
殆どがこのレイディーフィッシュだったけど


その他の魚も少し釣れました。
ちなみに釣りをしたのは私と主人の2人だけ
でもみんなが食べる分は釣れたと思うよ♪


塩をして下にレモンを敷いて
オーブンで外はパリッと中はフワッと焼き上げます。


焼けたよ~。
魚の焼けるいい匂い♪


レイディーフィッシュの他にスパニッシュマクロ―や
平アジ?やマグロが小さくなったような魚もいろいろみんなで食べ比べてみました。

アメリカ人は魚の生臭いのが苦手って言うけど
新鮮な魚はそんなに臭くないよ。
魚はあんまり好きじゃないと言う友人のご主人もこれは美味しいと食べてました♪
(一緒に来た友人二人ともご主人はアメリカ人)


 この魚(レイディーフィッシュ)は骨が細くて多いので食べづらいけど
川魚のニジマスに似た感じの味でサッパリしてます。
まだ冷凍して持ち帰ったのも何匹かいるので
またレシピを検討して家でも食べてみたいと思います。

で、これが一回目の釣りで
あと釣りチャンスは2回!
今回まだお刺身にして食べる用の鯵が釣れてなかったね。
次は釣りますよ~。(まぁ狙って釣れるものでもないのですが…)
その前に
昼間は子供たちを連れてビーチで食材?探し。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント