フロリダ鯵の刺身と唐揚げ

 Fish Fish Fish!

大きくてまるまるしたフロリダ鯵は3枚に下してお刺身に
もうこのブログでも釣りに行くたびに
魚をさばく様子は載せているのでここでは省略
もう手慣れたもんですよ。
私しかさばけなかった時は沢山だと辛くなって来るけど
今では主人も息子もさばけるのでだいぶ楽になりました~。(笑)


これこれ!これが食べたかったのよ~♪
期待通りの美味しさでした。
ちなみにこの「お造り?」の盛り付けは息子担当です。(笑)
(2日目の夕食でした。)


この時に飾りに使ったフロリダ鯵の頭は
翌日お吸い物になりました♪
凄く美味しくて感動~。(写真が無くて残念)


小さめのフロリダ鯵
可愛いでしょ~。これらは。。。


頭を落とし、ゼイゴを取って
背びれ腹びれをキッチンハサミで切り落とし


ニンニクと生姜と醤油でしばらく漬け込んで
凄い量でしょ。沢山釣れて感謝!14人分♪)


小麦粉を付けて油で揚げます。
(この場合、骨はやっぱりちょっと気になったかな。)


中ぐらいのフロリダ鯵はお刺身して骨は揚げて骨せんべいに♪
これはパリパリで美味しかった♪


友人がそうめんを用意してくれたので
そうめんと鯵の唐揚げとお刺身~。(3日目の夕食)
満足満足♪

はー。明日にはもう帰るんだね~。
あっと言う間!

でもね、この旅はこれで終わりじゃないのよ。
友人がアンティークのお店に立ち寄ると言うので
一緒について行ったの。すごく楽しかった!!
その様子はまた明日に!


フロリダを発つ日の朝
日の出前の空を見上げるとウロコ雲。。。

うっすらと秋の予感



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. たくさん釣れたのですね。すごい大漁😊
    おいしそうね。鰺のお刺身、から揚げ いいですね。

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      大漁です!美味しかったですよ~♪

      削除

コメントを投稿