アンティークに引き付けられる

 Antique shop

フロリダのお土産に?アンティークショップに立ち寄りました。
一緒に行ったL夫妻が二人ともアンティークに詳しくて
家中にアンティークの食器がちりばめられていて素敵なの。
私もいいなぁ。。。とは思うけど
知識もないのにお店に入ると無駄に高いものを買ってしまいそうで
なかなか足を踏み入れることが出来なかったんだけど
入ってみたらもう大変!
ステキステキ!!しかも倉庫のように広い!
ブースごとに出品者が分かれていてセンスのいいすっきりしたブースや
ごちゃごちゃしてて面白そうなブース
人形ばかり集めた怖い?ブースなどいろいろ
みんな散りぢりになってそれぞれのお目当てのものを探しに走ります。
友人たちは主に食器に興味があるようです。
私はとにかく全部見て回ることに。。。

アンティークショップの品物って一つ$100とか普通にするのかと思ったら
そんなこと全然ないの。
ビンテージと言われる比較的新しいものなら
$1~ とても安く売られていることにびっくり!
ローカルのアンティークショップは掘り出し物の宝庫なんだって
もちろん知識があって価値のあるものを安く買うのもここではお得だけど
そんなに高いものじゃないから
自分の本能に任せて好きなものを探して買うって言うのも
良いんじゃないかな?
他人にとって価値のないものでも
自分が気に入ったものでその値段に自分が満足なら私はありだと思う!
価値は自分で見出すのよ!

と言うことで本能に任せてお買い物開始!
今からお見せする写真の中に一つだけ購入したものがあります。

(ホントは買ったものは2つだけど、
写真を撮る前に即気に入ってカゴに入れちゃったから家に帰ってからそっちは見せるね。)

さて、私が選んだものは果たしてどれでしょう。(笑)


シルバーのスプーン、フォーク類


これは私もなんとなく知ってるミルクガラスのオーブンウエア
雑誌でよくこのシリーズの特集やってるよね。


苺のカップセット


ステキな瓶の香水入れかな?
瓶好きだからね~♪(笑)


古いタイプの足踏みミシン、
これなんとたったの$70で売ってたよ。
家具類もいろいろあったけどちょっと持ち帰れないかな。(笑)



それから食器類だけじゃなくてほんとにいろんなものがあったの。
一見ガラクタなのに一つ一つよく見ると楽しい。


 やかん系も気になるなぁ。。。


古びたジョーロも素敵!ガーデンにいいよね。


使い方がわからないものや、ふたの無いやかんなど
不思議だけどあるだけでいい雰囲気出すんだよね~。
ほんとに何でも売っていて楽しかった~!
こんなに楽しい場所ならいろんなアンティークショップに行ってみたいな。

観光地に行くと大抵お土産屋さんに寄って
Tシャツ買ったりするのが普通だけど、
その土地のアンティークショップで何か一つか二つ気に入ったものを買って
思い出にするのも良いなって思ったの。

さて、
私が気にって購入したものはどれかわかったかな?
(答え合わせは明日の投稿で。笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント