美味しい魚が爆釣

 Fishing again (Florida)

さてさて、再び釣り編です。
フロリダはほんとによく釣れる!
この夏、ヘッターズアイランド(NC)にも行きましたが
こんなには釣れなかったもんね。
釣りをするならやっぱりフロリダかな。
この投稿は夕方の釣りと早朝の釣りと2回分まとめました。


糸をたらせば入れ食い状態でこの通り
この日は中ぐらいのアジが良く釣れました。
(正確には日本のアジとは少し違いますがカタチも味も似ています。)
この回から息子も参戦。
数を稼ぐには頭数も増やさないと!(笑)


まぁ1時間も釣ればこんな感じ
もう十分じゃないかしら~?(笑)


仕掛けはこれ、サビキ
(一応8号ですがメーカーによって企画が違うので号数は当てになりません。)
重りは2号を使いました。

で、ここまでが夕方の部

ここからはまた一日経って早朝の部です。


この日は昨日の朝に比べて風も波も穏やかで
天気も良く最後まで雨に濡れずに釣りが出来ました。
山の天気は変わりやすいとよく言いますが
フロリダの海の天気もコロコロ変わるよね。
毎回多少濡れるのは当たり前になってるから濡れずに済むと助かります。

この日は。。。


こんなのが釣れたり


大きな鯵が釣れたり


サワラも沢山釣れました。


アジとサワラのダブルヒットなんてのもあったよ。


サワラは綺麗な魚だけど触るとぬめぬめで手がドロドロになる。。。(笑)
結構歯が鋭いから針を抜くときも気を付けないとね。

いろんな魚の背びれや針で傷つけて
後になって手のひらが傷だらけだったことに気付いた…。(汗)
手袋しないと危ないね~。
釣れてる時は夢中でそんなに気が付かないんだけど
終わってから手を洗うと所々しみるのよ。
しかも極めつけは指が傷ついたから携帯の指紋認証が効かなくなった。(笑)


夕方はここのピアの両端が釣り人で埋め尽くされますが
早朝はこんな感じに空いていて自分のペースで釣りが楽しめます。

ただね~。サメが出るのよ…。
この日も娘ぐらいある大きなサメが2匹も釣り場をウロウロしてて
釣れた魚を釣り上げる前に横取りするの。
初めは「おお~!サメが居る!」と目で追いましたが
何度も釣れた魚を横取りされると「もう!どっか行って~!」となる。(笑)

まぁ なんだかんだ言っても十分釣れたので
朝の7時半ごろには切り上げて帰ってきました。
「朝飯前」とはまさにこのことか。(笑)

明日はまとめて調理編


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント