フロリダに釣りに行こう!


週末の連休を利用して3泊4日でフロリダに行ってきました~♪
もう例によって帰ってきてますが時間を巻き戻してお届けします。(笑)
写真は夜のドライブ中のブレブレ写真です。でもアートしてて綺麗でしょ?(笑)

今回は4世帯(14人)一緒と大所帯!

その代わり茶々丸は連れていけません…。涙
フロリダはペットへのルールが厳しいので茶々丸の為に
他の家族にもホテルやビーチやレストラン等で迷惑がかかってしまうからです。
茶々丸は犬のホテルに預けてきました。。。

うちの家族(4人)+L家(4人)+C家(4人)+M家(2人)
大勢で行くとなんだか遠足みたいだね。(笑)
フロリダツアーの始まり始まり~
と言っても、それぞれ出発できる時間が違うので現地集合、
泊まる部屋も別々、行動もそれそれ好きなことをするゆるゆるツアーです。(笑)

フロリダまでは車で6~7時間
友人達は午後の出発で夜ご飯は何処か(レストラン)に寄って食べると言ってましたが
私たちは主人の仕事が終わってからの出発になるので
夕方、一足遅れての出発です。少しでも彼らに追いつこうと
ストップせずに車の中で食べられるお弁当を用意することに♪


みんなの好きな唐揚げと。。。
ちょうど、美味しそうな海苔をいただいたのでおにぎり(具は梅干し)♪


普段も家族のお弁当は作っているけど
こう言う日のお弁当は作るのも楽しいよね。
シンプルですが走行中の車(暗闇の中)で食べるので
見た目の美しさはこの際無視です。(笑)


籠を草木染(どんぐり染め)した風呂敷で包んで完成♪
軽いし持ちやすいよ。

そして。。。

車を走らせ走らせやっと。。。
夜中の2時にバケーションハウスに到着
ハウスと言っても一戸建てでは無くて15階建てぐらいの
一部屋ずつオーナーの違うバケーションマンション?


私たちの場所はこんな感じのカントリービーチ風の11階
キッチン付きの2ベットルーム、2バスルーム、ランドリー付き♪
友人の部屋も行ったり来たりしたけどまた全然違う感じだったよ。
(朝になればもっと光が沢山でいかにもビーチハウスって感じでしたが
何せ、今は夜中の2時。。。写真ではちょっと雰囲気伝わらないかもなぁ...
ほら、使い始めると散らかっちゃうから綺麗なうちにと思って
一応写真撮ったの。(笑)
じゃあ、朝、明るくなってから撮ればいいじゃんて?

だって朝には5時から海釣りに行く予定ですから~!
睡眠時間は3時間?!
ちょっとハードスケジュールですが私たちは釣りがしたくて来てるので
その辺は大丈夫です。
むしろワクワクしすぎて眠れるかな?って感じ。(笑)

明日はもちろん、大漁レポートになりますよ。(フフフ)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント