寝室は作業室?(IKEAの棚)


IKEAの棚を買ってきました。

物が増えすぎて我慢できなくなったので
オーガナイズしようと思います。
。。。

何処のオーガナイズ?

寝室です。
と言うか寝室にも使ってるけど作業部屋でもあるんです。

陶芸はサンルームを使っていてスタジオも皆さんに開放するから
常にオーガナイズさせて誰でも使いやすいように気を付けてるけど
陶芸以外の作品は寝室で作業してます。

寝室は家族しか入らないし、作業するのは自分だけだから
全くの無法地帯(笑)
去年から陶芸窯をサンルームに入れたので
サンルームにあった様々なものを寝室に移動させてしまい、
年末はお客さんが多いから。。。と
リビングにあるもの、キッチンにあるもので目障りの物を
すべて寝室に運んで
それらをどうするわけでもなくそのまま新年を迎えてしまったので
(大掃除には手を付けなかったので)
このまま見て見ぬふりを続けるのか?

。。。

いいえ、もう限界です。
息子の部屋が汚いとか言ってられません。
庭仕事があまりない今の時期だからこそ
自分で行動を起こさなければ!

と、言うことで。。。


寝室公開。。。何て残念な光景かしら。
物が山積みなのよ。

何がそんなに山積みになっているかと言うと
リビング、キッチンにあった目障りな物に加え
リメイクしようと思って溜めている様々なジャンク
そしてアートクラフト関係で言えば、まず草木染め関係のもの、
洋裁関係のもの(ミシン、ボディー、布)
ジュエリー作りの材料と道具、カメラ撮影関係のもの
アートショーのディスプレー用のボードや台、アウトドア用品
様々なクラフトの道具
(羊毛フェルト、編み物、ステンシル、ペイント、ぺーパークラフト、日曜大工等)

プラス、様々な自分の作品。。。

恐ろしいほどの多趣味?からくる産物ね。(笑)
あ、ちなみにガーデニング用品?はガレージだからここには置いてないよ。

とにかく、このままでは作業効率も悪いし、
見るたびにストレスが溜まるのでなんとかせねば、

と、考えて


IKEAで買ってきたのはこれ。12個のマス目で区切られた棚
1ヵ所づつ趣味のものを入れたらいいかな?と

早速組み立て作業開始!


釘の代わりにこの木のジョイントをポンポンはめ込んで作っていきます。


順調、順調
IKEAの商品の組み立て方の説明書ってわかりやすいよね。
凄く助かります♪
しかし、流石に大きなものなので重たいし時間がかかっちゃたな。


完成!!
あ、写真に私の左足が入っちゃったね。(笑)

さぁ 果して
寝室の膨大な趣味の産物はこの棚に収まりきるのでしょうか?
まぁ一日で全部できる作業じゃないし、
今日のところはここまで。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント