雑誌を処分する時は。。。


雑誌って今でも読んだりします?
読書って言うのとは違いますが趣味の雑誌に目を通すのって楽しいですよね。
でもお気に入りの雑誌ってなかなか捨てられず
読む時間も無いのにいつの間にか溜まってしまいます。


気が付くと今回もこんなに。。。


Better Home & Gardensは無料で年間購読してたものだから
あんまり愛着も無いんだけど
日本の雑誌ってなかなか処分出来ないんだよね~。
ここにあるのは古い号のものばかりで
一番古いので2008年ってのも混ざってたよ。
流石に10年以上も前の雑誌は処分しようかな。。。

と言う訳で

「最後の見納め」今日は雑誌の日と決めて


全部の雑誌に目を通し、気になった写真を切り抜いてみました。
切り抜き終わった雑誌はすべてリサイクルゴミへ。

切り抜いた写真をスクラップブックにまとめてた時もありましたが(昔ね)
それ自体どんどん溜まるし、
それこそ捨てられないのもわかって来たので
もうそんな面倒なことはしません。(笑)
(過去の写真を見返すなら自分のブログで十分でしょう。笑)
なので、


切り抜いた写真はデスクの前のボードにピンでとめるだけ

こうすると今の自分が興味あるものが良くわかっちゃいます。
切り抜いた写真のほとんどが「カゴと花」だったのには
自分でも笑っちゃいました。
意外と器が少なかったね~。まぁ雑誌の特集にも左右されるからね。


こんな感じで年内に大掃除が行き渡らなかった場所を
今でも少しづつ片付けてます♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント