朝霧と収納と


今朝の寝室から撮影した写真です。
後ろの林が真っ白に霧がかっているのがわかりますか?

昨夜は冬なのに雷がゴロゴロ言うほどの嵐で
茶々丸(犬)が怖がって震えるほどでしたが
朝になると今度は真っ白な「雪」ではなく、「霧」で覆われていました。


日曜日なのでチャーチに出かけたのですが
家の前の通りがもうこんな感じ。。。
前が見ないよね?


少し走ってもまったく変わらず視界が悪すぎる
対向車線の車のヘッドライトが微かに見えるぐらいの濃い霧でした。
あ、ちなみに運転してるのは主人です。(笑)
私だったらこんな日には出かけられません。
無事に到着して良かったです♪

10時ごろには霧も晴れてとてもいい天気になりました。
最近の天気は不思議と言うか異常ですよね~。
そのせいか、周りでも体調を崩されている方が多いです。
皆さんお大事に。。。

さて、家に戻ってからは昨日の続き


こんな感じだった荷物置き場と化した寝室を。。。
IKEAの棚で何とかしようという作戦?です。

 で、一応まだ入れてみただけで
まったく美しくはなってないのですが。。。


棚のおかげでかなりの自由なスペースが出来ました。
全部が見やすいので何がどこにあるかがすぐわかるって言うのも使いやすいね。
これまでは
物の山の中から大体の場所の検討をして探し当ててたぐらいだから…(笑)

とりあえず詰め込んでみただけなので美しくないけど
いいんです。今は。。。


これからスリフトストアーにのんびり通いながら
良さげなカゴを見つけた度に、1ヵ所づつ改善して
居心地のいい場所へと変えていこうと思います。
ちょっとした楽しみにもなるしね。

まぁ一気にお揃いの収納ボックスを揃えたほうが早いけど
そんなのつまんないでしょ。(笑)

急がなくても自分のお気に入りを探しつつ
日々ちょっとづつ前進出来たらそれでいいの。

こういうのはマラソンに似ててペース配分が難しいよね。
新年だからと言って飛ばし過ぎると途中で息切れしちゃうし
近道かと思ったら行き止まりだったり…。

ちゃんとゴールまで走り切れるペースで始めよう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント