可愛く収納できれば何でも使う


新年から続けている整理整頓シリーズ?です。
今回は。。。


リボン系
これまた大量にあるんですよ。。。(汗)

誕生日やお祝いにちょこちょこっとブーケを作って
人にあげるのが好きなので(好きだったので?)
可愛いリボンが安売りしてるのを見かけると
ついつい手が伸びてしまってたの。。。

庭の花を小さなブーケにしてあげる時も
リボンをちょこんと付けるだけで随分特別感が出るんだよね~。
あげる頻度と買い込む割合がとれてないから溜まるのね。(笑)


ふと、
このリボンが巻き付いてる芯を捨てたら随分「かさ」が減るんじゃない?と
夜中に思い立ってカラカラカラカラと全部芯から外しました。
主人は先に寝てたので気が付いてないけど
これ傍から見るとちょっと怖いよね。
夜中に気が狂ったかと思われても仕方ない。。。。(笑)

とにかく、外したおかげでだいぶかさは減りました。
まぁリボン自体は沢山あることには変わりませんがね。。。

それに関しては「無くなるまで新しいのは買わない」として
今あるリボンを収納するべく「カゴ」を探しに今週のスリフトタイム♪
(もう週1ペースで行くので食材を買いに行く感覚に近い。笑)

で、今回見つけたのは「カゴ」では無くて。。。


直径15㎝、高さ28㎝の結構大きな筒状のガラス容器
これに入れたら可愛いし、見えるから使いやすいかも~??

これは洗った後だから綺麗だけど
買ったときには底に土が付いていたのでテラリウム用の容器だと思う。
テラリウムにもちょっと前にはまりましたね~。
あらゆる瓶に植え込んで楽しんでました。
どれも育ち過ぎて瓶の中でジャングルになってしまいましたが…
って
今回はテラリウムじゃないよ。収納!


と言う訳で、こんな感じに入れてみました~。
(木のトレイは元々持っていたもの。)
「見える」と言うことでナチュラル系の色を選んで統一。
他の色も一緒に入れて試してみたけどちょっとうるさい感じだったから


色物はとりあえず手持ちの別の箱に入れました。
(何か良い容器が見つかったら入れ替えます。)


と、言う訳で
例のIKEAの棚に設置

よしよし 収納作業も順調に進んでおります♪♪



人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント