球根花の芽


秋に植え込んでいたチューリップの芽が可愛く出てます。
春が少しづつ近づいてますね~。


スラッとした芽を出しているのはジャーマンアイリス
この子達は可愛いと言うより「美人」よね。


そして一番伸びてるのは水仙
このマッドなグリーン、良い色だよね~。
ここのは前から植わっていた古株の水仙です。
チューリップと違って毎年株が増えていきますね。
この一塊の芽も初めは一個の球根だったはず♪

今年の冬は今のところ、そんなに寒くない気がします。
まだ1月ですからこれから寒くなるのかもしれませんが…?
あんまり寒くないのでいろいろ花も植え込みたくなりますが
フライングして全滅しても悲しいので
あともう少し待とうかな。

さて、今日は
昔、廃材を利用して作った机を解体しました。


これ作ったのはまだ息子が3歳とか4歳とか10年以上前ですね~。
この頃は何をするにも初心者で
板と脚がダイレクトに4本のネジで止まっていると言う
子供でも出来そうな安易な作りになってますが
おかげて解体も楽でした。(笑)

この机が寝室の山盛りの物を生み出した原因です。(汗)

一番初めはサンルーム用に作った机で
サンルームにまだカーペットが敷かれていた頃
この机でよくティータイムを楽しんだものです。
その後、寝室の隅に移動され
いつの間にか物置き場になり、物が山積みになったと言う訳

意味も無く机を置いたらダメなのね~。
と言う訳で、解体しました。
板の部分は粘土を練るのに丁度良さそうなので
用途を替えて使っていきます♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント