ガーベラ&Costcoの生もの

Gerbera

真夏の庭って意外と花が少ないでしょ?
ちょっと寂しいな と思ったからガーベラを買ってきました♪


 見切り品ですけどね。(笑)
ついてる名札?の絵はハイビスカスになってるけど?
定価の$12.98が$3.00 × 2鉢


蕾も幾つか見えるし
可愛いピンクの花がしばらく楽しめそうです♪♪
で、今まで知らなかったけど
ガーベラって多年草だったんですね~。
(地植えで冬越しに成功したことないけど...汗)
今年は鉢のまま楽しもうかな?冬越しもサンルームに入れればいいし??

さて、話は変わりますがCostcoに行ってきました。
これで4回目かな?(まだまだ初心者です。笑)


でね、今までお肉とかは食べきれないから。。。と買ってなかったけど
小分けにして冷凍したらいいんじゃない?常連さんはそうしてるみたい。
今回買ってみたのは挽肉約5パウンド(約2.5キロ)
サーモン(紅鮭)約1匹分


それぞれ小分けしてみました。
(左が挽肉、右がサーモン)

まぁ挽肉は5等分しただけだけど
これで「豆腐ハンバーグ」、「ミートソースパスタ」、
「そぼろご飯」、「メキシカンのタコス」、「ミートローフ」で5品出来るね。

 そしてサーモンは。。。


メニューを思い浮かべながら切り方を変えてみました。
腹身のベロンと大きいのはただ焼いて鮭フレークか混ぜご飯用
皮を引いてぶつ切りしたものは竜田揚げ用
スライスしたものはお弁当や朝食用
大きめにカットしたのはホイル焼き用
と言った感じ~♪

でね、Costcoでも3種類ぐらいのサーモンが売ってたんだけど
一番色の濃いのにしたの。
こっち(アメリカ)のサーモンて色が薄い種類のが多いよね?
焼くとピンクを通り越して白っぽくなるのもあって
なんか違~うって思ってたの。
こんなに赤っぽいサーモンを買ったのは久しぶり
紅鮭ってやつかしら?
でね、これを買って仕込んでみたいものがあったのよ。
それは。。。


この間作った塩麹を使って
塩鮭?塩麹鮭!
美味しそ~でしょ。
とりあえず今日は冷凍してストックしますが
食べてみるのが楽しみです♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント