牛スジトマトカレー


カレー調理中~
トマトの皮は煮込んでも残って気になるので
湯むきしてから入れました。
(これはまだルーを入れる前の状態だよ。)



トマトを撤収した時に枝に実っていた緑のトマトを収穫してましたが。。。


キッチンのシンクの前に並べて
赤くなったものからテキトウに食べてました。


結構まとまって赤くなったので
カレーに入れてしまいましょ~。(笑)
で、完成したのがこちら。。。↓


見た感じ普通のカレーですが…(笑)
カレーにトマトを入れると少し酸味が増して
なんとなくビーフシチューに近づくよね。私は好きだな♪

でさ、
「牛スジ」って種類の肉って使ったことある?
関西の人はおでんに入れるとか?入れないとか??
日本人なら馴染みの深いお肉なのかなぁ。。。
こっち(アメリカ)では売ってるのもあんまり見かけたことなかったし
料理に使ったこともなかったの。
韓国系のスーパー(H-mart)でたまたま「牛スジ」って知らないで買っちゃったのよ。
美味しそうだったし、安かったから
でね、
写真撮ってないんだけど。。。
美味しそうに見えたのは筋の白い部分が内側に巻き込まれていて見えなかったの。
広げてみて何だこりゃ?って
これは詐欺じゃないかと一瞬「ムッ」としたけど
英語では「Short Ribs Skin」って書いてあって翻訳したら「牛スジ」
。。。表記は間違ってないから、私が知らなかっただけか。。。(汗)
なので
これどうやって食べたらいいかなぁ。。。って調べたら
「おでん」の具って出てきたけど真夏に「おでん」はちょっとね~。(汗)
とにかく長時間煮込むってことなら
カレーはどうかな?ってなったのよ。
で、お昼頃から煮込んで夕飯に間にあうように5時間ぐらい煮込んだよ!
そしたら、トロっプリっと凄く美味しいじゃないの~♪♪

40も半ばに来て「牛スジ」の味を知った夏(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント