50¢の多肉植物

Sempervivum 

日本は多肉植物のファンが多いけど、こっちではそうでもないかな?
でも去年?2年ぐらい前に
ガーデンセンターやホームセンターの多肉コーナーが充実した時があって
おお~!ついに多肉植物のリバイバルか!と思ったけど
一時的なものだったみたいだね。
また多肉コーナーは縮小されてしまいました。。。(笑)

多肉って一言に言っても
いろんな種類があるから植える場所も考えないとだし、
ちょっとお値段も高いから
私も可愛いとは思うけど、そんなにホイホイ買えないかなぁ。。。

それがね、聞いてよ、奥さん!



こんなに立派で大きな多肉ちゃんが見切り品に出てて、


一鉢なんと 50¢!(約50円?)
おお~!!
きっとずーっと売れずに残ってたのね...。
こんなに安くされちゃって気の毒に。(笑)

私は得しちゃった~♪

こういうのって大きく一つのがいいのか、(写真左)
おまけの小株?が付いてるの(写真右)が良いのかどっちが良いんですかね~。
好みですかね?(笑)



しかも、Cold tolerantってあるから
耐寒性だね。冬も越せると思う。(たぶん)


これ、一つ50¢だから4つ買っても$2です。
キャー!テンション上がる!!

こんなに可愛い子たちを何処に植えようかなぁ。。。と
考えた結果。。。


この辺りに?と目星を付けました。
はっきり言って荒れ放題ですね。(汗)
夏の後半にもなるといつも雑草に負けてしまいます。。。
何処もかしこも雑草が生えまくるのできりがないと思うと
なかなかやる気がおきないのです。。。(汗)
そうしているうちに雑草は更に生えてきて。。の悪循環。

でも、この可愛い多肉ちゃんが
その悪循環を「ブチッ」と断ち切ってくれるかな?


一応このストロベリーポット周りは多肉コーナーなの。
だから。。。


この周りだけでも。。と少し綺麗にしてみました。

で、植えようと思ったら。。。


ポロっと小株が取れた~。(汗)
まぁ 土の上に置いておけば勝手に根付くのが多肉ちゃんだよね。
大丈夫でしょ。。。(たぶん。)


と言うことで、植え付け完了!


周りに松の幹のチップも敷きつめてみました。


日陰花壇の一ヵ所綺麗にしただけだけど、だいぶ違って見えます。

ちょっとづつでも毎日やれば随分違うんだろうけどね~。
これがなかなか。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント