葉っぱの「カタチ」

 Leafs

葉っぱって可愛いよね。色もカタチもいろいろ 
知ってる葉っぱあるかな?


これは我が家のバックヤードの小さめの葉っぱを
ただ集めただけなんだけど
これだけでアートだわ~。可愛い~♪

あ、別にね、眺める為に集めたわけじゃなくて
新作の準備をしてたのよ。

草木染めをした布を使った作品を作っているんだけど
いつも花をモチーフにすることが多いの。
たまには葉っぱをモチーフにしてみようかなぁ。。。と

今回は。。。
作りやすそうなのを選んで


葉っぱをコピー機でコピー


型紙完成(笑)
まんまじゃん。って言われそうですが~。


で、こんな感じに新作「葉っぱのピアス」が完成~♪
寂しかったから赤いのも付けてみました。

ちなみにどの葉っぱを型紙にしたかと言うと。。。


一番左の薔薇の若葉です。(3枚の中の1枚)
葉っぱと言えばこれって感じの形を選んでみました。
いろんな葉っぱで作っても楽しそうだね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント