ニラの花 きゅうりの花 塗り薬


日陰花壇に育つニラが涼し気な花を咲かせていました。
綺麗だなぁと部屋に飾ると結構匂う。。。
ニラはやっぱりニラなんだよね~。(笑)



このまま 庭に咲くのを眺めるのがいいか。(笑)


キュウリも花を咲かせ始めましたよ~♪
もう皆さんはこの夏はキュウリは食べ飽きた頃でしょう。(笑)
私はまだこれからですから!
(まだ1本も収穫してませんから…笑)



早く収穫したいなぁ~。。。
ちゃんと実ってくれますように。(笑)

さて、
先週 娘が足を怪我して救急病院に行ったことは記事にしましたが
その続きと言う訳じゃないけど
覚えたことがあるので皆さんにもシャアしますね。

それは。。。


これ!「NEOSPORIN」
病院で指定された塗り薬で切り傷に効く薬です。
娘は3針縫ったので糸を抜くまで一日2回洗浄してこれを塗ってます。
アメリカに15年以上住んでいますがこの塗り薬を知りませんでした。

こっち(アメリカ人)は誰もが知ってる塗り薬らしく
息子でさえ知ってました。(ボーイスカウトで覚えたらしい。
アメリカ人の家庭なら常備してあって当然の塗り薬で
日本でいうところの「オロナイン」ぐらい有名みたいです。(笑)
(後で知りましたが、ファーストエイドキット(救急箱セット)を買えばだいたい入ってます。)
薬局コナーではバンドエイドや消毒液の近くに必ず置いてあります。
(黄色い箱が目印です。処方箋がなくても買えます。)
ちょっとした切り傷もこれを塗ると血が止まるし直りが早いようですよ。

このブログは日本在住の方はもちろんですが
アメリカ在住の読者さんも多いので参考になれば。と思い載せました。

こういうことって何年住んでいても経験しないと覚えないよね。
誰も教えてくれないし...
だから、これを機会に今持ってる救急箱を点検して
これが入っていたら「切り傷したらこれ!」って覚えておいて!
もし入ってなかったら、怪我をしてから買いに行くのは大変だから
何かの買い物のついでに買って置くといいかも。
台所仕事や庭仕事しているとちょっとした怪我って結構あるからね...。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント