紫蘇味噌おにぎりとX

Onigiri

久しぶりの紫蘇味噌おにぎり♪
やっぱこれ好きだなぁ。。。
アメリカに来てから知った味で、日本では食べる機会が無かったけど
それでもとても懐かしい味がするから不思議(笑)


今年も青紫蘇が元気に育っています。
おかずに1枚2枚と添えて使ってますが
そんなもんじゃ使い切れないよね?紫蘇味噌を作って一気に大量消費(笑)


油を敷いて味噌、みりん、砂糖、ニンニク、生姜を混ぜながら炒め
(分量はテキトウ 甘いのが好きなら砂糖多め)
刻んだ青紫蘇とかつおぶしを入れてさらに炒める。


紫蘇味噌の完成~♪
地味だけどひと手間かかった一品を好むのは
お年頃のせいなのか、それとも元々の好みなのか。。。(笑)

さて、
突然ですが子供に携帯電話を持たせるとしたら
何歳から持たせます?
うちの息子(高校生になる)は持ってますが
この秋中学生になる娘にも携帯電話を持たせることにしました。

で、お店に行くと丁度キャンペーン中?で
携帯電話Iphone8がBuy one get one free!
(一個買うともう一個ただ)
何百ドルもする電話が一個「ただ」になると言う嘘のような話で
しかも家族で3つ携帯電話を契約すると更に月々の通話料をお安くしますよ。
みたいな。。。
なんだか誘導さているような感じでしたが
それで契約してきました。

で、どうなったかと言うと
まず娘が電話を買うことにする→Iphone8(ただ)
で、息子は今まで6Sを持っていたけど、Xに替える→IphoneX($1000)
で、私はギャラクシーを持っていたけど息子の6Sを譲り受ける。(ただ)
で、I phoneを3台契約する。→月々の通話料が安くなる。

ん?
フタを開けてみれば娘の携帯を買いに行ったつもりが
息子が一番得してるよね?
あれ??

それに私が息子のお下がりって
何かがおかしいでしょ!

でもまぁ。。。

この機械系?PC系に全くついて行けてない私には
Xの機能を使い切れないので6Sで丁度いいか。。。
この分野で息子には敵わないので
「老いては子に従え」ですな。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント