真っ赤なカイエンヌ

Harvest

農園からの収穫


ゴウヤの絶好調は続いてます。
たぶんゴウヤは苦いから虫に狙われないんだね。
熟して黄色くなったものもあったよ。
そして白いゴウヤも発見!
葉っぱに覆われて日光から隠れていただけだと思うけどね。
美白ゴウヤと呼ぶことにしよう。(笑)


ここに来てペッパー類が元気になって来たかな。
今回バナナペッパーは山盛り収穫出来ました。


カイエンヌペッパーが真っ赤に色付いて辛そ~!でも綺麗!
まとまった枝ごと収穫してきました。


収穫は主に「辛い」のと「苦い」のと。。。
刺激があり過ぎる。(笑)
でも、カラフルで綺麗でしょ~。
今回、茄子に収穫が無くて残念だったけどね。


持ち帰ったカイエンヌペッパー
こんなに沢山はすぐに使い切れないので。。。


葉っぱを取って束ね…


そのまま吊るしてドライに♪
ちなみに隣の緑は先日収穫したエゴマの葉だよ。

ドライにする工程って実用的なのに可愛いよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント