ファーマーズマーケットNC

 Farmers' market in NC

バケーション1日目
今回目的地が遠いので途中で一泊挟んで向かいます。
なので今日は移動中の様子です。
ジョージアの家を出てから数時間車を北に走らせ
初めのストップは州を2つ超えたNorthCarolinaのファーマーズマーケット
(もちろん、あらかじめ寄りやすい場所をリサーチしてました。)

食料はなるべくその土地のものを現地調達で!
その方が楽しいし、よりバケーション気分を盛り上げてくれます。
地元の方達の生活ぶりが覗けて楽しいよね。

ここのマーケット(Charlotte Regional Farmer's Market)は
ものすごく活気があって人出も沢山でした。
とても広くて全部回れたかわからないけど
どんな感じか紹介すると。。。


大玉トマト、パウンド越え級がごろごろ売られてたり


カラフルなミニトマトやブラックベリーや苺
どれもプリっとしてて新鮮そのもの。
写真には写ってないけど
産みたて卵やお肉、シーフードコーナーもあったよ。
それから焼きたてパンやケーキ、チーズや蜂蜜など
結構なんでも売ってました。


料理のメニューを決めながら何を買おうかと行ったり来たり。(笑)


あ、掘りたての新じゃがを発見。
これは買って行こう!
てな感じに数種類の野菜やフルーツを買いました。


お花を売ってるお店も沢山あって
どれもすごくきれいなの。
しかも大きな花束が$10だよ!
まぁ出先、しかもまだ移動中なので花は買えなくて残念。


ランチはマーケット内のフードトラックので
カントリーな雰囲気満点のチョイスでしょ?(笑)


バーベキューサンドイッチを買ってみました。



スモークチキンを選んだんだけど
お店のおじさんがニコッとウインクして手渡してくれたのは
もうお肉がこぼれるぐらい山盛りのスモークチキンサンドイッチ!
大サービス?だね。(笑)
美味しかったよ♪
あ~楽しかった~。
ローカルなファーマーズマーケットって面白いよね。
で、
マーケットで買ったものをチラッと見せると。。。


こんな感じ。
キャンプ場での自炊でどんな料理になるかもお楽しみに~。
あ、モモはそのまま食べますがね。(笑)

さて、
更に車を走らせ目的地を目指します!


一番後部座席の窓際は茶々丸の指定席。(笑)

ーつづくー


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント