釣れた魚で朝食


昨日の夕方にビーチから釣り上げた魚
綺麗だね~。どうやって食べようか?


翌朝、みんなで役割分担しての朝食づくり
もちろん、屋外での調理です。
キャンプ慣れしてる息子(ボーイスカウト)は頼りになります♪


もちろん、メインは釣った魚です。
ウロコをペットボトルのフタで取って中ワタもとって


焼いて食べることに。3匹と小っちゃいの1匹。
小っちゃいのは茶々丸用(笑)


完成!(焼いてる時に皮が剥がれちゃった。笑)
ジャガイモの味噌汁と、白米と収穫して家から持ってきていたミニトマトと
釣った魚で朝ごはん♪
あ~「しみじみ美味しい」っていうのはこういう食事を言うのかもなぁ。。。
やっと釣れた魚、ほんとに美味しかったです。
(これがなんという魚かは、わかりませんが…??)


キャンプは食後の後片付けも大仕事
エコを気取って紙皿は使わないようにしたけど
洗い場も無いので「たらい?」を持ってきて正解
(水道は蛇口があるだけで下は土なのですぐドロドロになっちゃう)

でも本音は紙皿を持ってくれば良かった~。(汗)
紙皿なら燃料になるでしょ?(笑)

お鍋を洗うのは仕方ないにしても、お皿類は干しておく場所もないし
洗っても、そのままにしておいたらハエがたかるし
その他の虫もいるしね。。。

1日目は洗濯機、乾燥機のありがたみを知り
今日は流し台とディッシュウォッシャーのありがたみを知りました~。(笑)

おまけ


その日のお昼は、
カップラーメンとファーマーズマーケットで買った桃
昨日はお昼の分までは釣れなかったからね。(笑)
釣れなかった時の為にと忍ばせておいたもの。
まさかほんとに食べることになるとは…(笑)
でもね、こういうところで食べるカップラーメンて意外と美味しいんだよ。
ちなみにシーフード味だしね。(笑)
ファーマーズマーケットで買った桃も丁度良く熟れていて美味しかった~。

午後からは食料調達にチャーター船で沖に出かけます!

つづくーーー


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント