クラムクリームパスタ!

Clam Again

キャンプ場に戻り夕食作り
ピアで釣った小さい魚はリリースしてしまったので
魚は無いけど、私たちには貝がある!(笑)
ピアで降っていた豪雨は嘘のようにキャンプ場はカラッと晴れていました。
良かった。雨の中では調理も大変だからね。

と言うことで。。。


貝を茹でて中身を取り出す作業から。。。




中身だけになると結構やってもこんなもんです。(笑)
これをガーリック、玉ねぎを炒め、貝を茹でた時の汁を入れ、
パスタソース(市販のアルファレド)を入れて~


クラムクリームパスタソースの完成!
あ、貝だけでも良かったけどクラムの身を取り出してる間に
主人に地元の漁師さんのエビも買ってきてもらいました。
(私もフィッシュマーケットに行ってみたかったけどね~。分担しないと作業が進まないので。笑)
だから正確にはシーフードパスタ?



ソースにパスタを投入!

このバケーションの前に
「キャンプの裏技」みたいなサイトを色々見てたのですが、
その中のパスタ編で、
料理する前にパスタをジップロックに入れて水を入れてしばらく置いておけば
水を吸って柔らかくなるので、ほとんど茹でずに使える。
と言うアイディアを見たので実践してみました。



いただきま~す。

あ、お皿に気付いちゃった人いるかしら~。(笑)
ピアの帰り、島の北(ちょっと栄えている場所)に行ったときに
ダラーショップを見つけたので買ってきちゃいました。
紙皿~!
鍋一つ洗うだけになったので後片付けが数段落になりました~。

お味はのほうは…?

ソースは最高!
クリーム系のパスタは塩を入れ過ぎるとしょっぱくなっちゃうから
貝を茹でた汁に塩気があったのであえて入れませんでした。
それがほんと丁度良かったの♪
でもね。。。問題はパスタの麺ね。
確かにお湯を沸かしたりするのは大変なので今回の裏技でかなり楽に出来たのですが
水に浸ける時間が長すぎたのか腰の無いパスタになってしまいました。(汗)

ソースの味が良く出来ただけにちょっと残念だったかなぁ。。。
まぁ お腹は空いていたので美味しかったですがね。(笑)

実はこれだけ食べてもまだ貝は食べきれないので
隣のキャンピングカーの親切なフランス人夫婦に
(薪を割る斧を忘れたので困っていると彼が喜んで薪割をしてくれた)
お裾分けしようと息子に持たせたら
食べ方がわからないからいらない。って言われた。と渡せず戻ってきました。(笑)
そうなんだね~。
余った貝を持ち帰ることも考えたけど
家に着くまでにあと2日ある。。。(途中またホテル泊するので)
収穫してから3日経ってて家に着いて5日…
ギリギリ大丈夫のような気もするけど
私たちはもうしばらく食べなくてもいいと言うぐらい食べたし
どなたかに差し上げて「もし」腐ってたなんてことがあったら
申し訳ないしね。
で、
どうしたかと言うと。。。
まだ生きているのでキャンプ場近くの海に戻してあげました。
今度来た時にキャンプ場で潮干狩りが出来るようになってるかも?(笑)
海に帰すと決めた時、旅先で出来た友達と別れるような
なんだかちょっとセンチメンタルな気分になりました。
元気でね~。


こうしてキャビンで過ごす最後の夜も静かに更けていき


新しく迎えた朝
空がピンクに染まって綺麗でした。

楽しかったね~。



さ、 思い出を胸に刻みつつ 家に帰ろう


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント