大玉トマト味比べ

Comparison of tomatoes

3種類のトマト どれも立派です。
左上濃い色のがチャーキーパープル
ピンクがかっている右がジャーマンクイーン
下がベターボーイ
それぞれ、こんな感じに生っていました。


ジャーマンクイーン

チャーキーパープル  と  ベターボーイ

ミニトマトはじゃらじゃらと生って毎日の収穫も楽しいけど
大玉トマトはまた特別感があるよね~。


品種によってトマトの色が様々で見てるだけでも楽しいよ。
色が濃いのがチャーキーパープル
ピンクがジャーマンクイーン、普通?のトマトらしいトマトがベターボーイ

これを切ってみるよ。


断面はこんな感じ
やっぱ、それぞれ違うよね~。

一番瑞々しいのはチャーキーパープルかな。


で、味ですが
好みもあると思うけど
チャーキーパープルは濃い味で瑞々しくて一番好き♪
ジャーマンクイーンは軽い感じ?かな。
でも一番トマトらしい香りがするのはベターボーイ

ちなみに別の日に収穫したものだけど。。。↓


これはアーリーガール
とても形は可愛いくて実も沢山なるけど


断面はこんな感じで中に空洞があって「あれ?」ってなるよ。

もし、来年も育てるとしたらどの大玉トマトを選ぶ?って聞かれたら

。。。

チャーキーパープルかな?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント