再びニジマス釣りへ

Rainbow trout fishing

釣りを楽しむ息子

またニジマス釣りにやって来ました。
今年に入って4度目かな?
今回は釣り仲間?と一緒に10人で出かけてきました。


なんだかんだと我が家には釣り竿がこんなに増えてしまったのよ。
そんなに上手でもないのにね。笑


場所はいつものここ 湖レイクレニアのダムから流れ出す川です。
とても「のどか」でここの風にあたるだけで癒されます。
水温がとても冷たいので夏でも涼しいのです。
(冷たすぎるので中に入っての水遊びは出来ないけどね。笑)

今回はもちろん先日買った防水デジカメも持ってきているので。。。


川の中の写真も撮ってみましたが

。。。うーん

魚を写すのは相当難しいと言うことが分かった。
緑の藻?が写っただけでした。(笑)


 そんな感じでカメラで遊んでいるうちに
皆さんは釣りの準備が整ってそれぞれ思い思いの場所で釣りを始めました。

初めにニジマスを釣り上げたのは息子です。


流石、ボーイスカウト 頼りになります♪


その間もガールズ(私の娘と友人の娘達)は釣り竿に触れることもなく
独自の世界を作って楽しんでいたようですが。。。(笑)

で、

どれぐらい時間が経ったでしょうか
初めに息子が釣り上げただけで、まったく釣れなくなりました。
私たちの他にも釣りをするグループが来てましたが
そちらでも誰も釣れてない。。。
何をやっても釣れない時間ていうのがあるのでしょうね~。
こりゃ駄目だな。。。と
私は早々に諦めて竿をしまって川の流れをのんびり眺めていたのですが
最後にTさんがもう一匹釣り上げました!!
諦めたらダメよ。ね~?


Tさん、やったね!
Yさん、ナイスアシスト!

と言うわけで今日の釣果


ニジマス 2匹

10人いて2匹。。。微妙ですね~。(笑)


我が家に戻り、オーブンで塩焼きにしてみんな(10人)でいただきました~。


豊かな食卓に感謝!
ほんと、美味しかったよ~。

ちょっと話がズレますが。。。
一番奥にあるミニトマトはもちろん家の畑から収穫したもので
普段はコロコロと一個ずつ収穫してましたが。。。


枝ごと?収穫してみました。
これ可愛いでしょ~♪


お皿に氷を敷いてその上に枝付きトマト~♪
皆さんもちょっとした収穫気分を味わってもらえたかな?と。(笑)
準備は「超」簡単だけどテーブルが明るくなるよね。

実は釣れなかった時の為にTさんがチキン南蛮を持参してくれていたので
食事の時には魚も釣れたしみんなで食べるのに十分お腹いっぱいになりました。

食後も釣りや湖の話で盛り上がって
来年の夏はみんなで大きめの船を借り切って一晩船の上で過ごそうか?とか

みんなで2匹しか釣れてなかったのに
それはそれは大船に乗ったような夢のあるプランが語られました。
釣りロマンてやつですかね~。(笑)

まぁ お値段次第ですが、ここはアメリカ!
ぜひ実現させたいですね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント