何と言っても今年はトマト

Tomato Harvest

嬉しいトマトの収穫


アーリーガール(左)は初めら調子がいいね。
まだ青い実もたくさんつけているので長く収穫できそうです。
ロマ(右)は後半になって追い上げてきました。
こちらもまだしばらく収穫が続きそうです。


サラダで食べきれな分はどんどんトマトソースしてしまいましょう。
もう鍋からあふれんばかりの湯剥き(笑)
前回も紹介しましたが皮を向いたらブレンダーにかけて
その後はまた火にかけて塩で味を調えながらある程度水分を飛ばしながら
煮込んで仕上げます。


今日も良い仕上がりです。


今回は2瓶出来ました~。
この空き瓶、デッシュウォッシャーはかけたけど
(めんどくさくて)煮沸消毒してないから常温では保存できるか怪しいので
冷凍庫に入れて凍らせちゃいます。それなら心配ないもんね。
使う日に解凍すればいいでしょ?ね。

これを使って是非作ってみたい料理があるのよ。
実現するかわからないからまだ発表しないけどね~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント