何処に行くの?


家族が忙々と旅行の準備をしていると
茶々丸が「僕をおいて行かないで!」と荷物の上から動きません。(笑)

実は先週1週間、ある離島にサバイバル旅行?に行っていました。
今日までの投稿がタイマー更新です。
予定通りなら昨日家に戻ってることになります。
(しれっと1週間分のタイマー更新準備するのが結構大変だったのよ。笑)

離島だからインターネットの状態がどうかわからないでしょ?
それにあからさまに「旅行中です」と投稿するのを避けたかったの。
去年バケーション中に空き巣に入られてとても嫌な思いをしたので。。。



今回は離島にあるキャンプ場のバンガローに泊まることになってて
普段は全部が揃ってるバケーションハウスを借りるから荷物もそんなに要らないけど
今回は何にもないところに行くからね。。。(電気と水道はあるけど
あれもこれもと準備しているうちに膨大な荷物になってしまいました。(汗)
(これはまだ一部です。)

夜逃げか?民族大移動か??
こうなったらナイフ一本で行ってみる?って訳にも行かないし。。。
まぁとりあえず、車で移動するので車に乗るだけ詰め込みましょう。
(キャンピングカー欲しいね~。)

今回の旅行の目的は「釣った魚を美味しく食べる!」です。

毎年南のフロリダの海では何も考えなく釣っても大漁ですが
今回は場所が違います。北へ行くんです。
何が釣れるかどれだけ釣れるか未知な世界。
しかも宿泊は離島のバンガロー。。。

軽~くサバイバルです~。(笑)
まぁそういう旅行もたまには楽しいでしょ。

で、何でもいいから釣りたいので


サビキを準備しました。
普段は釣具屋さんで買ってたんだけど、
アマゾンで買った方が安いと分かったのでまとめてオーダーしました。
一種類はすぐ届いたのですが
他2種類のデリバリが遅れて遅れて。。。
でもギリギリ前日に届きました。(セーフ!)

でね、やっと届いた釣り針を見て「あれ?」と。。。

釣り針って号数があるでしょ?
それって統一規格じゃないんだね。。。
メーカーによって違うって初めて知った。(汗)


。。。
なんか思ってたのとサイズが違うけど
もう返品してる時間もないし、これで行くしかないでしょ!

と言うわけで離島釣り旅行へ家族で出発です。


茶々丸、そんなに寂しそうな顔しなくてもいいんだよ。
今回の旅行は一緒に行くんだから!!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント