そろそろ紫陽花を


Dry hydrangea

6月の始めぐらいから咲きだしていた紫陽花
そろそろ収穫?の季節かな。


まだ咲き始めたばっかりのも中にはあるけどね。
最初の方に咲いたのを覚えておいて
初めに咲いていたのから選んで。。。

どの花か覚えておけば早いけど忘れちゃったら
触ってみてなんか乾いて来てたら良いんじゃないかな?

しばらく普通に(花瓶に水を入れて)花を楽しんだ後は


紫陽花のドライフラワーにもいろんな作り方があるみたいだけど
私は吊るしておくだけ~。
まぁ 簡単(笑)
そんなに完璧求めてないので。。。


それだけでサンルームがオシャレになるわ。(笑)
今年も綺麗な色が残せるといいな。



懐かしい思い出になる花ってあるじゃない。
自分より多きくなったヒマワリとか
押し花にしたアサガオとかって楽しい子供の時の思い出の花

紫陽花で思い出すことっていったら
独身時代一人で行った鎌倉の紫陽花を思い出す。
このアンニュイな思い出も嫌いじゃないな。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント