目的がズレるフィッシングピア

Fishing pier

この日は少し島の北にあるフィッシングピアに来てみました。
キャンプ場に届く新聞に
このピアで大きな魚が釣れているとの情報を得たからです。
ここに来てからお刺身で食べられるような魚が釣れてないので
ここに望みを託しました。

の、はずが。。。
ピアの入り口付近がやけに賑やか!
何かと思ったら。。。

私の大好きなファーマーズマーケットに加え、
手作り市まで開かれているではありませんか~!
釣りより楽しそ~!(笑)

「ちょっとだけ見ていい?」

と言うことで、私だけマーケットをぐるっと回って物色♪



野菜も売ってるけど
たぶん地元のと言うよりは本土から売りに来てる感じでした。


手作り市では海の近くならでは貝殻や流木を使ったアートや
シーガラスを使った作品が多かったかな。


自分でも作れそうなものが多かったので何も買いませんでしたが
こういうの見るのは楽しいよね~。


なかでも気になったのは、ガーデン用?の大き目な流木です。
庭にあったらカッコいいかも~。
釣りをやめて流木拾いに行きたくなりました。(笑)

。。。

いやいや、釣りに来たのです!
釣りをします!(笑)

ピアに入ってなるべく奥まで進みます。


そんなに大きなピアではないので、
先端はすでに先客が沢山いて入れませんでした。


まぁ 適当な場所を見つけて準備開始。
といっても私は大量にオーダーしたサビキを使うと決めています。
(サビキでは大きい魚はほぼ釣れませんが…笑)
何でもいいから釣れたほうが楽しいに決まってます。
大きいのは息子と主人に任せて私は私の釣りを楽しみました。



キビナゴ?!
エサじゃないよ。これが釣れたの。(笑)
小指ほどの綺麗な魚でした。
「釣れた~」と息子に見せると苦笑いされた~。


次に釣れたのはこれ。
少しはサイズアップしたけどお刺身にするには厳しいね。

その後も釣れるのはこの魚ばかり。。。
息子にも大物はかかりません。


カモメに笑われながらも続けていると
急に空が暗くなってきました。。。(汗)


うわぁ!
これは一雨来るぞ!!
と思ったときにはすでに時遅し。。。
この後ずぶ濡れになりながら片づけをして撤収しました。

あれ?何かめぼしい収穫あったっけ?
無い?

大丈夫、昨日の貝がまだ沢山あるから~。
今晩はそれを料理して食べましょう。

つづくーーー


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント