ビーチで釣る!

 Surf Fishing

キャンプ場近くのビーチです。
いつも行くフロリダのビーチは犬が入ったらダメだったり
人が沢山いるので釣りは出来ないことが多いですが
ここの島のビーチは犬はどこでもOKだし、釣りもやりたい放題

(釣りライセンスは予め入手しておくことが必要ですが
旅行者用の短期間のライセンスもあるので海だけなら一人$12ドルです。)

この辺りではヒラメが釣れるとネットに載っていたので
ヒラメの刺身か、ムニエルか~♪ と期待いっぱいでのスタート

が、
砂浜からの釣りは初めて
ピアでの釣りとはだいぶ違って狙った魚を釣るなんて初心者には難しいね。(笑)
ヒラメのさばき方もYouTubeで勉強して来たのに
その成果を試せることは無かった。。。


夕方、まだ日の明るいうちから始めましたが
しばらく何も釣れませんでした。
娘は砂浜に落ちてる貝殻集めに夢中なのでご機嫌ですが
釣りをしてる3人(夫、息子、私)は
「これはまずいね。。。」と早くも不安が過ります。
こうなったらヒラメじゃなくても何でもいいから釣りたい!
このままでは食料が調達できない?


私の場合釣れない一番の原因は、遠くまでうまく投げられないことです。(汗)
10回投げて8回は失敗というか、波打ち際のすぐ近くに落ちるので
そんな場所に魚は居ないだろうって感じです。(涙)
釣り以前に魚と格闘する場所まで届いて無~い。

それでもひたすら投げ続けていたら。。。
なんと!


釣れました!
まだ誰も釣れてないので初めての獲物?です。
って極小ですが。。。(笑)
主人曰く、
こんなに小さいのを釣るなんて普通の魚を釣るより難しいよ。ですって。(笑)
釣れたと言うか釣り針にひっかかったのです。
まぁ 1匹は1匹ですから~。(笑)

こんなことなら「投網」を持ってくるんだったね。
小さい魚でも沢山獲ってフライにしたら
お腹いっぱいになるでしょ?(空しい…笑)

。。。

しかし、これでは終われないよね?



夕日も落ちて空がオレンジに染まるころ
奇跡が起きました!


釣れた~!
今度は普通に美味しそうな魚です。
砂浜に打ち上げたので砂まみれですが。。。


やった!2匹目?!


茶々丸~!食料確保だよ!!
(釣りに夢中でかまってもらえず、ふて寝中の茶々丸)

この後、主人も同じ魚を2匹釣ったので合計4匹
一回分の食事にはありつけそうです。(笑)


まだバケーションも前半 
釣りのチャンスも沢山あるから今日はこの辺にしておこう。(笑)
服がずぶ濡れになるほど夢中になって
日焼けで火照った体を冷すのに丁度いい。

楽しいなぁ。。。

つづくーーー


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント