2015年1月29日木曜日

ブロッコリーの子分


Broccoli


ブロッコリーってこんなに脇芽がでるのですね~!

天辺の部分が親分で脇芽は子分みたい。(笑)

お弁当にちょこっと入れるのに良さそうですね♪



先日、山茶花を剪定しましたが

その前にあるちょっとした畑スペースを耕しました。(茶々丸と)

I plow a small place.


左が耕す前、右が耕した後

草(ハコベなど)も沢山生えていましたがそのまま耕しちゃいました。

栄養になる?かも…(笑)


ここジョージアも東側ですが天気はとても良く

穏やかに晴れています。

同じ東側でも北にあるNYやNJ辺りは大雪警報が出て大変だったようですね。

私も主人の転勤でNY,NJでの冬の大雪も体験してますので苦労を察します。

私はやっぱ住むなら南部です。

気候も性格も穏やかにのんびりと。。。(笑)


Cotton Yarn


さて、取り出したるは毛糸♪

いままで生地の草木染を手がけてきましたが

毛糸ってどうなの??って思いが浮かんできて

思い立つと「やってみたい!」と 言うわけで。。。やってみます。(笑)

今回用意したのはコットン毛糸 

同じ素材なのでいままでと同じような条件で染められるのでは?との考えです。

まず 今日は下準備から



毛糸玉のままでは染められないので

いったん巻きを解きます。

この椅子 丁度いいじゃない?って張り切って巻きつけたら

くぼみがあるため 外すときにとんだ一苦労…(笑)

自分の「あほ」らしさに鼻で笑っちゃいます。

二玉目からはシリアルの箱に巻きつけました。こちらはすんなり。(笑)



最近のお弁当♪

 Obento


Obento


明日はブロッコリーの「子分」も使おうかなぁ。。。(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿