凍ってしまった葉物は…

The frozen mizuna


昨日は晴れてはいたのに

とっても寒い一日でした。

葉物野菜はどれもシャリシャリに凍ってしまいました。

普段 朝は凍っていても

午後には元に戻って収穫できるのですが

今回は午後になっても凍っていて…。(汗)

写真は水菜です。凍ったまま収穫してみました。



The frozen mizuna


今まで(12月まで)結構暖かい日が続いていたので

水菜も元気でしたが、今回ばかりは心配です…。


「いつまでも あると思うな 畑の水菜」うん。いい歌が出来た。(笑)


まぁ 歌はさておき、

試しに凍ったままの水菜を収穫して


そのまま水で洗おうと水に浸けると。。。


It's bad if you put the icy mizuna in water. 


まるで一瞬で茹でたかのような「しなしな感」(笑)

まな板の上ではもう「ぺったんこ」。。。(汗)


茹でる手間が省けたか?とも思いましたが

味は。。。水っぽい。

瑞々しいとは違うんだよね。残念な感じ…。

やはり

凍った葉物はどうにもならないですかね~。



Cold day


最低気温-10℃

パティオに水を撒くとしばらくすると凍ってしまいました。

スケートリンクが出来そうです。(笑)



Warm in the house



リビングのソファー

みんなと一緒に居たがる茶々丸。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント