去年蒔いた種



Seeds


皆さんは畑に蒔いた種の袋ってどうしてます?

捨てちゃってます?

この小さい袋に色々情報が詰まっていてデザインが可愛いのが多いし

なんとなく捨てられないのです。

去年、何を育ててみたかがわかるしね。



Seeds


こうやって見ると

どんだけラディッシュを蒔いたんだって感じですね。(笑)

次に多いのはレタスかな?

まぁ 苗から育てているものも多いのでこれで全部じゃないですが

自分の畑の得意野菜ってありますよね?

こうやって並べてみると良くわかります。



ホームセンターでも今年の種が並び始めました。

そろそろ何処に何を育てるか決めないと。。。ね。


無計画で種蒔きしちゃうと

あとで場所が足りな~い!ってことになるから…。(笑)





さてと。。。

今取り掛かっているDIYプロジェクト
(ディスプレーパネル)

昨日はベニヤに布をステープルガンしたものをペイントしましたが

今日はそれに額?木枠?を付けるための準備


DIY


板をカットし、こちらも白くペイントしました。

以前はアートショーの一直前に慌てて一晩で仕上げたりしたこともありましたが

今回は少しずつですが丁寧に♪ 着々と進めております~。






電動鋸を使うときは危ないから茶々丸はサンルームに閉じ込め中。

「早く出して~。」と言っております。(笑)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント