焼き芋

Sweet potato


草木染に使う灰を作ってから

なんとなくアウトドア用のファイヤープレイスが身近になった?というか

もっとどんどん使ってみようと思ったので今日は「焼き芋♪)

写真の「お芋」は日本のさつまいもに似ていて好きです。
(アジアンストアーで買いました。コリアンスイートポテト)

こちらのスーパーに売っているお芋はもっと皮が黄土色ぽくて

中は明るいオレンジ色ぽく、一見美味しそうだけど

調理するとビチャビチャして水っぽいんですよね~。

「ねっとり」ともまた違う感じ…。

アジア系のお芋が焼き芋には合うよね♪

(あ、ジャガイモも美味しいよね~。笑)


Fire


火おこしも上手になったもんです。(笑)

いい火でしょ~。


前に剪定して庭の隅に置いていた木の枝もいい具合に乾いていたので

燃やすものも丁度あったし




Sweet potato


この通りお芋も美味しく焼けました~。

冬の間は特に子供達が外で遊びたがらない=家の中でPCゲーム。。。

なんてことが多いのですが

火を焚いている間は外にいたい!と言って

おやつ?の焼き芋を食べて間もなく そのままご飯もパティオで。(汗)

普通の「しょうが焼き」ですがね。(笑)


←茶々丸(笑)
We ate a meal in the back yard.


流石に日が落ちるとまだ冷え込むので火を消して中に入りましたが…

火を囲むってなんだか楽しいですよね。






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 焼き芋、うまく焼けましたね

    おいしそうで~す

    返信削除
    返信
    1. しげじいちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      美味しく焼けました~♪
      (少し焦げましたが…。笑)

      削除

コメントを投稿