小雨の農園


Rain of community garden


小雨の降る1月の市民農園は

他に訪れる人も無く

静まり返ってました。


一昨日、行こうと思っていた日に雨で

今日もまた雨…。

特に作業もないのだけど

気になったので来ちゃいました。

雨の日のが風の強い晴れの日より暖かかったりもするので…。(笑)


In the barn


ここは赤い納屋の中

納屋は公共の場所として開放されているので

天気の良い日には仕事の休憩時間に一息つきに来るビジネスマンや

幼い子供を連れてランチを食べに来る親子

のんびりと散歩に立ち寄る老夫婦など誰かしらいるのですが

流石にいまの季節、しかも雨とあれば誰もいませんね。(笑)



Rain of community garden


農園メンバーも

今はどんな野菜を育てようかと考え中なのかもしれませんね。

去年は5月の後半から7月の後半まで日本で過ごしたので

夏野菜は控えめでした。。。

(その代わり日本の父の広い畑を楽しみましたが)

今年は日本に行く予定は立ててないので

今年の夏は「トマトの年!」と

今から楽しみにしてます♪




さて、昨日のDIY作業の続き
(ディスプレーパネルを製作中)

ステープルガンを使ってベニヤに布を張ったものに

今日はペンキを塗っていきます。



Painting


しっかり塗らないと言うか。。。

テキトウに塗るのがコツです。(笑)


真冬に寒々しいカラーチョイスですがアートショーは5月ですので

これもガーデンと一緒で爽やかな季節を妄想しつつ製作してます。(笑)



茶々丸がペンキをなめたら良くないなぁ。。。と心配でしたが

ペンキの匂いが好きじゃないらしく

少し離れたところで「監督」してました。(笑)






人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント