御節できた!

Osechi


手作り御節料理完成~♪

今年は重箱に詰めないことにしました。

こういうのも食べやすくて(取りやすくて)いいかな?

オシャレだしね。



Osechi 



今回9品

「手抜きポイント」は。。。

まず、チャーシュー、昆布巻きは圧力鍋で時短

黒豆はスロークッカーにお任せ

エビはオーブンで塩焼きしただけ

伊達巻の代わりに甘めの卵焼き

紅白なますは寿司酢とゆず茶で味付け

。。。とこんな具合にね。(笑)


手抜きだけど味は美味しいのよ。

みんなに今年も喜んでもらえました♪


Onabe



夜は友人達が集まって

畑の収穫水菜も入れて

お鍋を囲んで楽しい年明けとなりました。



感謝♪





茶々丸、今年の目標は?



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント