zoomミーティング


zoomミーティングの様子です。
え?
陶芸の様子ですでしょ?って(笑)

最近流行りの?zoom(ズーム)ミーティングをご存知ですか?
今は外出禁止期間中なので利用する方も増えていると思いますが
一度に多くの人と繋がれる
テレビ会議?インターネットミーティング?みたいなものです。

この日はボーイスカウトより依頼を受けて
陶芸ロクロテクニックのデモンストレーションをzoomを通して披露しました。
ボーイスカウトにはメリットバッチと言われる
特定のスキルを習得するともらえるバッチ?があって
あらゆる分野のメリットバッチが存在するのですが
例えば、馬乗り、ロッククライミング、ボート、釣り
と言ったアウトドア系スキルの他に
サイエンス系、音楽系、クッキング系、アート系。。。それはそれは沢山あって
陶芸もその中の一つで今回は紹介しただけで
これ見たからってまだバッチはもらえないけどね。


ちょっとこの角度からだと太って見える?(息子が撮影した写真)
いや、実際太ったからしょうかない。(笑)

PCのカメラを通してのデモンストレーションで
画面の向こう側には沢山の子供達が見てます。

質問コーナーでは
(質問ではないけど)是非やってみたいと言う子が沢山いました。
コロナが落ち着いたら子供達も陶芸スタジオに招待したい思います。

ついでなので?
ボーイスカウトの話題でもう一つ


全米のスカウト会員に配布されるボーイスカウトの雑誌があるのですが
それに私の撮った写真が2枚掲載されました~♪
(これは表紙で私が撮ったものじゃないよ。)
その写真も載せようかと思ったけど一応ここでは載せませんがね。
雑誌とかの記事の掲載の許可とかよくわかんないので。
(会員の人はペラペラめくって探して見てね~)

外出禁止中もコミュニケーションの取り方はいろいろあって
今まで知らなかったコミュニケーションスキルが身に付くね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント