ヨモギの生命力


ヨモギが元気に育っています。
もうこれは野生化してますね。。。あ、もともと野草か。(笑)

これは去年、知人より一株のヨモギを株分けしてもらったところから
このヨモギストーリーは始まりました。


その時の写真です。
これを庭のサイドヤードに植えたら。。。


1年でこんなに増えました!
凄くないですか?ヨモギの生命力!

先月はこのヨモギを使ってヨモギ餅も作りました♪
その時の動画はこちら↓
あ、ヨモギ餅だけじゃなくていろんなガーデンシーンも入ってますがね…。


でね、
今回は大きく育ったヨモギでヨモギ茶を作ろうと思って。。。


収穫してサンルーム(陶芸のアトリエ)に干してます。
ヨモギ茶って体に良いらしいよ。
これもいつか動画で紹介するね。

明日は「イチゴの収穫」と「セロリの再生」その後のその後?(笑)
食品売り場のセロリをカットして発芽させ、土に植えて今現在どうか?ってのを
初めからまとめて動画にしたので、そちらをYouTubeに動画投稿します。
お楽しみに~!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント