土笛(目指せオカリナ!)


オカリナを吹いたことがありますか?
とってもいい音がしますよね。

私が子供の頃、キャプテンハーロックと言うアニメがあって
(私じゃなくて)母がそのアニメが大好きでオカリナまで家にありました。
陶器で出来て為、子供の私は触っちゃダメってことになってましたが
触りたくて、吹いてみたくて。。。(笑)
あの時のオカリナ、まだ実家にあるのかなぁ。。。?

オカリナって自分で作れる?
まぁ 今なら土もあるし窯もあるし
その気になれば作れるんじゃない?ってことで。。。

いきなりオカリナは難しいかな?と思って
まずは土笛を作ってみました。

今は何でも簡単にYouTubeで作り方を知ることが出来るので便利ですね~。
その気になれば、家に居て何でも勉強出来ちゃいます。


で、初めの一個目がこれ。
玉ねぎぐらい?の手のひらサイズの可愛い形です。
まだ乾いてませんがホーホーととてもいい音がします。
音を出せるまでの調整が大変で
初めはスースーと息のもれる音しかしませんでしたが
なんとか音が出せるところまで持っていけました。(笑)

どんな音が出るかは来週YouTube動画でUPしますので
楽しみにしていてくださいね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント