オダマキが咲いた?&焼き芋


普通のオダマキが咲きました。。。
黒い八重のオダマキの球根を買ってきて植えたはずなのに?
???


私が植えたのはこれなんですけどね~。
どういう訳か普通のオダマキが咲きました。(笑)

蕾の時から怪しいと思っていたんです。
咲いたら黒くなるのかなぁ。。。と咲くまでちょっと期待してたんですけど
咲いても青かった。。。しかも八重でもなかった。。。

ぬぬぬぬ!

まぁ 今更仕方がない。
普通のオダマキも綺麗だからいいよね。

気を取り直して
焼き芋をしました。(笑)



この数日嵐っぽく風が強かったので
庭に木の枝が散乱してたの。
片付けも兼ねて小枝を拾い焼き芋をしました。


焼き芋って言ってもジャガイモの焼き芋だけどね。
これ、美味しいんだよ。


アーミッシュバターは欠かせません。
(アーミッシュは電気を使わずに自給自足してる人たち)
普通のバターより濃くて好き!とても懐かしい味がするの。
日本の北海道バターの味に似てる気がする。
(今でもあるかわからないけど、黄色い箱で北海道の絵がついてる)
ちょっと前までマーガリンのが柔らかくて使いやすいって思ってたけど
アーミッシュバターを試してからはマーガリンでは物足りない。(笑)


焼いたジャガイモにアーミッシュバターを乗せて
醤油を垂らして食べたら最高です!

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント