アスパラガス収穫


家の脇のサイドヤードに育つアスパラ
不覚にも春一番の収穫を逃してしまって
初めに出てきたアスパラはもう私の身長を超えるほど大きくなって
葉っぱもでちゃってます。

サイドヤードにはあまり目が行き届かないという現状(汗)

あ~収穫時期を逃したなぁ。。。と思っていたら
この数日雨が多くてそのせいか
またアスパラが出てきているのを確認!
今度こそ丁度いい時に収穫しようと思っていたのに。。。

欲張り過ぎて待ち過ぎたか?今回もちょっと大きくなっちゃったけど
まぁまだ大丈夫!


3本収穫!
採りたてのアスパラは美味しいよね~。感謝!


さて、


久しぶりに家族で出かけました。
と言っても近くの川ですけどね。(車で20分ぐらい)

この川にはちょっとした度胸試しの飛び込み場所があって
何年か前に来た時には若い子たちがキャーキャー言いながら
飛び込んで見物人も多く賑わってましたが、
今回行ったら「飛び込み禁止」の看板が。。。
(飛び込んだら罰金?)

まぁ何か事故でもあったのでしょう。

なので数人の釣り人以外はいませんでした。
その分静かで良かったですけどね。

泳ぐにはまだ水が冷たすぎ?
水面から靄がたっていて幻想的でした~。
自然の中の空気は呼吸するだけで癒されますね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント